梅ちゃん先生 キャスト [梅ちゃん先生]

TKY201010070378.jpg

29日、平成24年度前期のNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の制作発表会が渋谷のNHKで行われ、ヒロインを女優の堀北真希が務めることが明らかになった。
主人公・梅子にふんする堀北は、戦後復興期の昭和をテーマにした作品ということもあり「わたしも昭和生まれ、昭和を誇りに思っています」と「昭和の女」になることに前向きな姿勢で抱負を語った。
また、プロデューサーの岩谷可奈子と脚本の尾崎将也も制作発表会に出席した。

黒いスリムなスーツ姿で登場した堀北は、今回の起用に関して「今までで一番緊張するお仕事。
皆さんの一日が笑顔で始まるよう精いっぱい頑張りたい」と抱負を語り、町医者の梅子を演じることには「梅子も医者になるまでにひと山もふた山も乗り越えねばならない試練があると思いますが、早く皆さんに『梅ちゃん先生』と呼ばれるようになりたい」と意気込んだ。

「梅ちゃん先生」はNHKにて2012年4月2日から放送開始(全156回)











nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

かまたJ

東京・蒲田の設定と聞きました。蒲田は東京の中でも一番のスラム地域というイメージを持つ人が多数のようですが、蒲田に江戸時代から代々暮らしている者として、ことさらスラム街を強調するような取り扱いにウンザリしています。
蒲田の地名を消してドラマを作ってもらいたいものです。
堀北真希さんは好きです。彼女の将来がうまく行くよう、願っています。
by かまたJ (2011-06-30 13:32) 

てんのすけ

>かまたJさんコメント有難うございます。m(__)m
このブログの初コメントでしたw

蒲田は、仕事で通った事はあるんですが、スラム街なんて聞かなかった
ですよ。そんな感じのイメージもないですしね^^

堀北真希さんは、可愛いですよね~♫
by てんのすけ (2011-07-01 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック! ブログを作る(無料) powered by SSブログ 携帯電話

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。