たま 駅長 [たま 駅長]

「ニャーン」駅長のたまです。 ってそっちじゃなくて「ツイターッ」の方のたまですw

元たま石川浩司もびっくり!たまの映画が「一瞬AKBのドキュメンタリー映画を抜いてランキング1位になった」


9日、タワーレコード新宿にて、映画『たまの映画』DVD発売記念イベントが行われ、元たまのパーカッション&ボーカルの石川浩司と今泉力哉監督が登場。撮影秘話やミニライブ、サイン会が行われ、会場に訪れたファンから大きな歓声が上がった。

 90年代のバブル絶頂期に突如現れ、独特のメロディラインと世界観で、音楽界に旋風を巻き起こした「たま」。その後、時代と共に若者を中心とした娯楽も多様化をみせ、音楽も消費財的な一面を帯びるようになってきた。そんな中、デビューから20年以上が経過した今でも「たま」の音楽的アイデンティティは多くの人から共感を得ている。

 昨年12月に公開された「たま」のメンバーに迫ったこのドキュメンタリー映画は、バンド解散後7年というタイムラグがあったにも関わらず、スマッシュヒットを記録し、今回、DVD発売の運びとなった。
「イカ天でデビューしてから20年、僕も先週の日曜日で50歳になりました」と自らの歴史をしみじみと語る石川。「昔から人生50年というから、もう死んだも同然。これからは生まれたての赤ちゃんの気分でがんばりますよ」と石川らしい表現で抱負を述べる。
http://movies.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=634012

もう50歳なんですね~・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エヴァ 使徒 ケーキca-01c 発売日 ブログトップ
アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック! ブログを作る(無料) powered by SSブログ 携帯電話

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。